残念な結果

朝、テレビの情報番組を見ていたら脱走したシマウマがゴルフ場にいる映像をライブで見ました。
シマウマはとても繊細な動物で人が近づいたり捕まえたりするのは難しいそうです。
たしかに無理やり捕まえるのには大型の動物だし大変ですよね。
走っている姿は微笑ましかったけれどなんとか無事に捕まえられるといいなと思っていました。
しかし、夕方には捕獲後に死亡のニュースをネットで見ることになりました。
麻酔銃を何回も打っていて、その後に池で溺れたってそれはとても悲しいですよ。
ゴルフ場には池があるんですね。
溺れている映像を見たらこのあと命を落とすという結果をしているので余計に辛いです。
捕獲する人も大変だったでしょうけれどもうちょっとなんとかならなかったんですかね。

もう一度原点に戻って転職活動

先日面接を受けた会社から結果のご連絡をいただきました。
「これで転職活動も終われるかな?」と期待と不安が入り交じった気持ちでしたが、結果は不採用です。

大変残念な結果となってしまいましたが、こればかりは自分の力不足なのでどうしようもありません。
原因は、おそらく面接でしっかりアピール出来なかったからだと思います。

そんなわけでまた心機一転、一から転職活動を始めることにします。
一からといっても情報収集から面接まで一通り通して幾つか学べたこともあり、とても勉強になりました。

自分にとっての問題点を分析してみると、やはり面接がネックとなっていることがわかります。誰か面接の相手をしてくれる人を捜した方がいいんでしょうか?

面接対策本などもありますが一通り読んだため、最後は実践あるのみですね。
さすがに親に面接官役を頼むのも…見慣れてるので逆にやりづらいかもしれません。

他は…どうなんでしょうか。
転職活動自体難しいことを身を持って知ったので、もう少し入念に準備をする必要もあるかな…と思いました。

とりあえず転職活動もまた再開します。
そしてこれからはマッチングサービスを中心に求人を探そうかなと思っています。
意外と便利ですので、転職始める人は是非使ってみてはどうでしょうか。

[リンク]営業採用での雑貨メーカーの求人はこちら